フィリピン留学をしてからオーストラリアかカナダにワーキングホリデイに行くのを考えています。

質問:フィリピン留学をしてからオーストラリアかカナダにワーキングホリデイに行くのを考えています。
フィリピンではマニラ、バギオを検討してますが、こちらの地域に留学した方はいないでしょうか?
どちらも長所短所があると思うのですが、お勧めの学校はありますか?
韓国系は行かない方が良いと聞きましたので、できれば日系が良いです。日系でも安すぎる所は
汚いとも聞きましたので不安です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13153008958

 

回答:そもそもにナンセンスなのは、「韓国系は行かないほうが良い」という情報ですね。その理由を確認

する必要がございます。前提として「英語を身につける為の方法を説明された会社様が理解されていない」

可能性が非常に高いと思います。この内容で言えば、先ずフィリピンへ行けば、マンツーマンを受ければ

英語が伸びるというのが絶対条件になっています。そんなことはないんですよね。

それであれば、どの国でも海外留学へ行けば英語が伸びるというのと一緒になります。いや、マンツーマン

だから伸びる?それであれば、ご自宅からオンラインでマンツーマンレッスンを受けても同じだと思います。

その方が安いでしょう(笑)。

 

結局、大切な部分は違う場所にあります。そこを知らないからこそ、色々な情報に振り回されてしまいます。

 

先ずお客様自身が、何故日本語を話せるようになったのかという事を一度考えてみるのが良いかもしれません。

 

生まれた時から今まで、日本で住んでいませんでしたか?テレビなどは日本語のテレビ見てませんか?

学校や会社で話す言葉は日本語ではありませんか?そう、常に日本語漬けの環境に居たはずなんです。

だからこそ日本語を忘れずにペラペラに話せるんですよね。

 

じゃあ、英語は一緒じゃないですか。常に英語漬けにならなくてはいけません。それで考えると

何故、日本人が多く日本語を話す機会が多い日系の学校を選ぶべきなのかという説明に矛盾が

生じることになります。

 

最終的に決めるのはお客様ですが、根本的な部分から考えてみると良いのではないかと思います。

 

そして、お薦めの学校ですが、バギオにあるMONOL校ですね。その理由ですが、日本人が少なく

英語を話す機会がある。国籍のバランスが良い。学校内は英語をはあんすルールが有り徹底管理

されている。お部屋がもの凄く綺麗(バス・トイレがセパレート)。毎日10種類以上の野菜が提供。

設備充実。オリジナルのテキスト用意。先生のトレーニング完璧。文句のつけようがありません。

 

詳しい情報が必要な場合には、お問い合わせくださいませ。

 

SONY DSC

SONY DSC

 

 

 


トップページ » Yahoo知恵袋フィリピン留学への回答 » フィリピン留学をしてからオーストラリアかカナダにワーキングホリデイに行くのを考えています。

PAGE TOP