高校卒業後に語学留学がしたいです。(本気)

質問:高校卒業後に語学留学がしたいです。(本気)

アメリカやカナダではあまり身に付かないと聞いたので、フィリピンで
短期集中の語学留学をしたあとワーキングホリデーとしてカナダに
行きたいのですが、親は反対しています。
理由はフィリピンの治安が心配などです。
どうしたら納得してもらえるのでしょうか…

補足1度アメリカに2週間ほどホームステイプログラムに行ったことがあります。
その時とてもためになったことを伝えると、夏休みの短期留学を進めてくれた
のですが、なぜ、フィリピンに語学留学をすることを反対するのかがわかりません…

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155214155

 

回答:フィリピンはやはりイメージの問題だと思いますが、「治安が悪い」と親御様は

感じられているのだと思います。しかし、ご安心ください。フィリピンでも日本よりも、

そして先進国よりも治安が良い場所がございます。それが「クラークの経済特区」に

なります。

 

ここの場所は日本よりも正直、治安が良いと言えます。その理由ですが、先ず経済特区へ
入るためには24時間管理されているセキュリティーを通過しなくてはいけません。つまり
誰でも中へ入ることができません。

フィリピン人でいえば、経済特区の中で働けるIDを持っている方ではないと入れません。

 

これが大きいです。そして、車も制限されておりますのでジプニーも走っていません。

空気も綺麗という事が言えます。また目に見えるものですが全て日本と一緒です。

道路も広くて綺麗でゴミも落ちていません。

 

またスービックの経済特区内には、ショッピングモール、カフェ、レストラン、映画館、

ビーチ、自然が多数あります。経済特区の外へ出る必要が無いほど全てが揃っています。

 

治安がという事ですとスービックの経済特区エリアがお薦めでございます。

また、目的をしっかりと持つことも大切だと思います。フィリピン留学をし、ワーキングホリデーへ

行かれて、何を目指されたいのか、それも重要だと思います。もちろん、日本の大学へ進学を

するのも1つだと思いますが、何も大学は日本だけの選択肢ではありません。

 

予算が必要となりますが海外への大学進学も1つの選択肢にもなりますし、専門学校への進学も

1つの選択肢となります。先ずは、どのような人生を生きていきたいのか、その点を考えてみては

いかがでしょうか?

 

特に今、やりたいことが無いという場合には、ワーキングホリデーへ行くこともありだと思います。

日本特有の右にならえ状態で、じゃあ大学にでも行ってみるかでは、それこそお金と時間の無駄にも

なると思います。

 

やりたいことが見つからなければ、海外への渡航もありだと思います。

 

IMG_8512


トップページ » Yahoo知恵袋フィリピン留学への回答 » 高校卒業後に語学留学がしたいです。(本気)

PAGE TOP