親子留学で長期滞在できる国は どこがありますか?

質問:親子留学で長期滞在できる国は どこがありますか?

もしくは 子供単身留学

親子で留学後、子供はそのまま海外の大学に進学を希望しています

現在子供は小学校高学年です

今見ていたのは

フィリピン 最長3年 その後リタイヤビザ取得

マレーシア 親子留学 10年

です

他にも親子留学で 長期ビザが取れる国はありますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10157459910

回答:お薦めはフィリピンになります。その理由は3つほどございます。

1、観光ビザで最長3年間滞在が可能(ただし一度国外へ出れば、更にそこからも滞在

延長が可能)。リタイアメントビザ(永住権)の取得も容易である。

2.学費が安い。ご予算を気にされないという事であれば話は別ですが、そうでない場合、

フィリピンの現地の学校は学費も安いためお薦めです。

3、IB認定校あり。海外への大学進学を希望されている場合、IB認定校へ入学を

して頂くのが理想でございます。フィリピンには、このIB認定校がございます。

海外の大学進学にも強いという事が言えます。

これらの理由より、長期での親子留学の場合には、フィリピンはお薦めであると言えます。


トップページ » Yahoo知恵袋フィリピン留学への回答 » 親子留学で長期滞在できる国は どこがありますか?

PAGE TOP