約5か月のフィリピン・セブ留学を検討しています。

質問:セブ島留学について

約5か月のフィリピン・セブ留学を検討しています。
前半はESLコースの学校、後半はTOEICコースの学校にしようと思っています。

現在検討している学校は

・CIA
・Philinter
・SMEAG Capital

です。
ESLではPhilinter,SMEAG
TOEICではCIA、SMEAG が良さそうだったのですがどうでしょうか。

エージェントは事前英会話レッスンがある(現地支店なし)
・フィリピン留学センター

もしくは、現地支店があり現地情報に詳しい
・フィルイングリッシュ
を検討しています。

セブ留学のご経験がある方、実際に利用したことがある方いらっしゃいましたら
上記の学校やおすすめのエージェントの情報等教えていただきたいです!
また、日本資本と韓国資本のメリット・デメリットがあればそちらも教えていただきたいです!

宜しくお願い致します^^

回答:今回の留学ですがセブ島ではなく、バギオという場所でご検討をしてみてはいかがでしょうか。

その理由ですが、ESLとTOEICの両方をしっかりと学ぶことが可能です。今回の受講期間が5ヶ月間

という事である程度、長い期間でもあります。しっかりと成果を持って帰る必要があると思います。

例えば、バギオ留学の良い点は以下の点です。

1、先生のレベルが高い

⇒勤続年数が他の場所に比べますと非常に長いです。平均ですと5年以上も働いております。

働く年数が長い場合には、教えるスキルも当然高まります。

2、TOEICの試験対策にも強い

⇒バギオの場合、唯一、毎日模擬テストを行っている学校も有りますし、新テストへ変更となりましたが、

その新テストへも対応可能となっています。

3、真面目な生徒が多い

⇒バギオは標高1500メートルの場所に位置しておりまして息抜きができるショッピングモールやカフェなどは

数は少ないですがございます。しかし、人気の場所であるセブ島に比べますとまだまだ少ないです。つまり、

遊びに行くというよりは真面目に学びたいという意欲のある学生が多く集まっているのもバギオになります。

これらの点よりもバギオという場所は非常にお薦めです。セブ島にもいい学校はそろっておりますが、

特にTOEICの試験対策で考えますと結果が出せるのはバギオにある学校であると考えます。

一度、バギオ方面でご検討をして頂いても良いのではないかと思います。

img_001


トップページ » Yahoo知恵袋フィリピン留学への回答 » 約5か月のフィリピン・セブ留学を検討しています。

PAGE TOP