何を基準に学校を選んだらいいのか?

質問:フィリピン留学について教えてください。

福岡からフィリピンへ留学しようと思います。

留学したい理由は、今ホテルでアロママッサージの仕事をしています。

お客様に外人さんもいらっ

しゃって、コミュニケーションを取りたいと言う気持ちと、

あと、旅行が大好きで旅行しながら働きたいのですが客船の
マッサージセラピストの求人を見て本気で働きたいから勉強したいと思いました。

ただ、語学力と言えば話せないに等しいレベルです。
あと、独身アラサーと言うこともあり焦りもあります。

留学で求めるのは、語学力を付けてコミュニケーションを取る事です。

学校選びを今してるんですが、
分からない事が分からない
と言う状態です。

何を確認したらいいのか?
何を基準に学校を選んだらいいのか?

色々意見が欲しいです。
よろしくお願いします。

補足
セブ島に4カ月ほどみっちり行く予定です。
部屋はドミトリータイプで大丈夫です。
予算も知りたいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12148643347

回答:学校を選ぶ基準ですが、どの学校へ行けば「英語漬け」になることができるのか。

それを考えればいいだけです。なぜか?これは根本的なことになりますが、お客様は

日本語を話せると思いますが、日本学校へ行かれましたか?マンツーマンでレッスンを

受けられましたか?

答えはNOだと思います。でも日本語を話せるわけです。何故でしょうか?

この答えをしっかりと自分自身で理解しない限り、英語を身に着けるのは難しいと

思います。逆に言えば、この答えをしっかりと理解して頂ければ、学校選びにも

迷わないということが言えます。

答えは何かといいますと、常に「日本語漬け」の環境で生活をしてきたためです。

朝起きたら何語のテレビを見ますか?ラジオは?職場では?学校では?遊ぶときは?

そうすべて日本語なんです。

だあら日本語を話し続けることができるんです。

英語も一緒です。英語漬けになることができる学校が重要になるわけです。

ではポイントとしてはどうなるのか?

・日本人が少ない学校

⇒日本人が多い学校と少ない学校、どちらの方が英語を話す機会が多いと

思いますか?

・学校内はEOP(英語を話す)ルールがある学校

⇒ルールで縛りますので、ルールがない学校よりは当然英語を話す機会は増えます

この2つが重要です。この2つのポイントだけでもチェックしてみてください。

お客様自身で学校を絞り込みすることができますよ。

HUNDRED ISLAND (2)


トップページ » Yahoo知恵袋フィリピン留学への回答 » 何を基準に学校を選んだらいいのか?

PAGE TOP