フィリピン留学からのベトナム就職!ベトナム出張5日目。

こんにちは!フィリピン留学情報センター、セブオフィスです!

ベトナム出張も5日目です。今日がベトナムでの最後の夜となります。

あっという間のトータルで6泊7日というベトナム出張です。

この日は、クワンガイ(Quang Ngai)からホーチミンへの移動の日となります。

クワンガイ(Quang Ngai)からホーチミンへは、この日はViejetというLCCに

なるのかな?航空会社を利用しました。フライト時間は9時15分。つまり、8時15分

にはChu Lai空港へ到着している必要があります。逆算をするとホテルは6時頃に

出なくてはいけません。

朝は5時半頃に起き、早速準備をしました。語学学校AMAZONのネイティブアメリカン。

Dominicもホテルまで来て下さり一緒にバスターミナルまで移動。ちょっと時間が

有ったので感謝の言葉を言いながら、カフェでコーヒーを飲みました。こうして、

クワンガイ(Quang Ngai)での生活も無事に終了です。

さあ、Chu Lai空港ですが、たいして大きな空港ではありませんが、食事をとる場所

(レストラン的な)はあります。とは言っても早朝なので、ご飯は取らず、そのまま

出発ゲートへ向かい仕事スタートです。無料のWIFIがあるマークはあったのですが、

実際には、使えず、原稿の作成をしていました。予定より1時間半ほど遅れての出発

となり、ホーチミンへ到着をしたのが、なんだかんだでお昼の12時頃でしたね。

ホーチミンの空港からタクシーでホテルへ向かいました。渋滞はありますが、

移動時間は約30分ほど、移動費用は500~600円くらいです。ホテルへチェックインを

済ませ、そのまま仕事しようと思いきや、お腹が空いていましたので、近くの

日本食レストランへ。久しぶりに日本食を頂きました。ラーメン、餃子、おにぎりの

セットです。1,000円程。まあ、こんなもんじゃないですかね。

昼食後はホテルへ戻りまして、軽く仕事をしまして、夕方までお土産を買いに

外へ出かけました。ホーチミンは本当に、色々なものがあります。ブランドも

あれば、露店でかわいらしカバンもあったります。スーパーでは、ベトナムの

食材なども買いました。これでお土産は十分という事で、お風呂へ入りました。

ホテルにはバスタブがありまして、広くて綺麗なんです。久しぶりに、バスタブ

につかり、今までのベトナム出張での出来事を回想しました。

さあ、最後の夜は、知り合いの日本人の方と3名で食事です。 Le Thanh Tonという

場所がありまして、ここは日本人街になっています。つまり、多くの日本食

レストランがあるんです。そこにあるファミリーマートで待ち合わせをしまして、

居酒屋さんへ入りました。とにかく、色々なお話をしましたね。楽しかったので、

二軒目へ行きました。二軒目は焼酎専門のbarです。

ココでも結構、呑んでしまいまして、夜も更けていきました。ベトナム出張、

本当に楽しかったです。良い出会いだけがありました。

トップページ » フィリピン留学情報センターより日々感じた情報を公開 » フィリピン留学からのベトナム就職!ベトナム出張5日目。