フィリピン留学における航空券購入(片道航空券での入国)

こんにちは!フィリピン留学情報センター、セブオフィスです!

 

フィリピン留学における航空券購入に関してです。たまにお客様より、

フィリピンへは片道航空券で入国することはできますか?というご質問を

頂きます。

 

答えは「フィリピン留学では片道航空券で入国することはできません」

という答えになります。もちろん、過去にフィリピン留学を経験された

お客様の中では、「え~~自分は片道航空券で入国ができました」という

投稿をされる方もいるかもしれません。しかし、大切なのはルールです。

 

あくまでも合法的なルールに従ってお客様へご案内をしなくてはいけません。

片道航空券で万が一、入国ができていたのであれば、ただ単に偶然、ラッキー

という事になり、もし万が一、入国ができなければ、じゃあ、どうして

いたのか?という事になります。曖昧な答えをお客様へする訳には参りません。

 

その為、これからフィリピンへ留学をしに来られるお客様は、必ず、

「往復航空券」又は「日本以外の国でもいいのでフィリピンを出国」

する航空券を必ず日本出発前に購入をして頂きますよう、お願い致します。

 

後から、聞いていなかったという事が無いようにしましょう。

 

恐らく、現在は日本でチェックインをする際にお帰りの航空券があるかどうか

確認をされると思います。もし、そこでお持ちでない場合には、最悪、

飛行機にすら乗れないこともあり得ます。では、乗れる場合はどういう場合

かと言いますと、その場で帰国便のチケットも単純に購入をさせられます。

 

その場合、費用が割高であったりしますので、結果、損をすることに

なります。それゆえ、必ず、事前に往復航空券又はフィリピンを出国する

航空券をご予約しましょう。

 

今日は、フィリピン留学の準備編「航空券」に関する内容をお伝えしました。

 

IMG_2821


トップページ » フィリピン留学情報センターより日々感じたの情報を公開 » フィリピン留学における航空券購入(片道航空券での入国)

PAGE TOP