セブ島でのFAMツアー本日よりスタート!

こんにちは!フィリピン留学情報センター、セブオフィスです!

 

今日からセブ島でCALA(セブ島にある韓国系の語学学校協会)主催の

FAMツアー(協会加入の語学学校を見学するツアー)がスタートします。

弊社も参加致します。

 

4日間のツアーで多くの語学学校を一気に訪問するスケジュールですね。私が

セブ島に滞在しているにも拘らず、何故、参加するのか?大きな理由はありませんが、

一気にいろいろな学校のプレゼンテーションを聞く事が出来、比較することができる

というのが大きな理由です。

 

やはり比較をすることで、その学校の良さを知ることができますし、学校の意気込みを

理解することができます。プレゼンテーションの内容が楽しみです。ここでは言えませんが、

私がチェックする内容は1つだけですね。それを聞けるか・聞けないかで、おおよそ、

その学校の熱意というものが分かります。

 

昨日も某語学学校を見学してまいりましたが、そのプレゼンテーションを聞くだけで、

ある程度、どのような学校かを理解することができるんです。

 

また、他の留学会社の方にもお会いできるというのも1つの良い出会いになりますね。

どのような質問をされるのか、これにも興味がありますよ。

 

とにかく忙しい日々を過ごしていますが、このFAMツアーは、どうしても

参加したい!という事もあって、参加させて頂きます。

 

また何かしら報告できるものがあれば、報告していきたいと思います。

 

IMG_2866


トップページ » フィリピン留学情報センターより日々感じたの情報を公開 » セブ島でのFAMツアー本日よりスタート!

PAGE TOP