セブ島の危険だが一度は行ってみたいマーケット、カルボンマーケット。

こんにちは!フィリピン留学情報センター、セブオフィスです!

 

カルボンマーケットのご紹介です。カルボンマーケットって聞いたことありますか?恐らくですが、

日本出発前には、あまり聞かないことだと思います。でも何故か、現地・セブへ到着をしますと

聞く事のある名前だと思います。

 

このカルボンマーケット、何かと言いますと、何でも売っているマーケット(市場)です。例えば、

野菜、果物、魚なども売っていますし、お土産やお菓子類、お花、家具なども売っています。

色々な種類のものが売られています。

 

このカルボンマーケットですが、1つだけ問題があります。それは何かといいますと「治安が悪い」

という事です。この周辺は海が近いという事もあり、かなり貧しい品構想の方も多く住んでいらっしゃる

場所になります。その為、スリや引ったくりなどの被害にも会いやすい場所です。もし、留学生の

方がカルボンマーケットへ行かれる際には、最低限の持ち物、お金も最低限だけ持っていくように

しましょう。そしてこぎれいな格好はさけるようにしましょう。

 

極力は、行かないほうがベターです。ただ行くな行くなと言われると、どうしても行きたくなりますよね。

その為、行かれる際には、必ず持ち物などに気を付けて行動をするように心がけてください。

 

個人的には、カルボンマーケット、どのくらいの頻度で行くかと言いますと、先ず行きません。年に

数回というイメージになります。

 

IMG_8595


トップページ » フィリピン留学情報センターより日々感じたの情報を公開 » セブ島の危険だが一度は行ってみたいマーケット、カルボンマーケット。

PAGE TOP