現地で学校見学をしてから学校を決める!

「現地で学校見学をしてから学校を決める」という内容です。

 

学校選びに迷われている方多いのではないでしょうか?

 

その理由は、人それぞれだと思います。

・エージェントさんによってお薦めの学校が違うのはなぜか?

・サイトに載っている情報が異なるのはなぜか?

・資料請求して余計混乱してしまった

・説明会へ行きすぎて混乱してしまった

 

こんな感じが大きな原因ではないでしょうか?

 

混乱するのは仕方がないと思います。それほどフィリピン留学に関する

情報が豊富になっているという事です。

 

そして、もし、日本を出発する前に学校を決められたお客様は、何故その学校にしたのか

理由を他の方へしっかりと説明できますか?

 

これが大切です。理由も説明できない学校へ行くほど無駄なものはありません。

 

その説明では、このようなことを説明するのは辞めましょう。

・マンツーマンが多い

・費用が安い

・綺麗

・食事が旨い

・スパルタ

 

何故、この要素は避けたほうが良いのかと言いますと、英語力を伸ばすためにあまり重要

ではないからです。

 

英語力を身につける為の留学をされると思いますが、そもそもにどのようにして英語力を伸ばすのか

説明できますでしょうか?

 

これが説明できると、だからこそ、この学校にしたという事をいう事ができます。

 

しかし、英語力を伸ばすための説明ができないと、結局、学校選びも全く関係のないことで

フォーカスしてしまい選んでしまっているという事になります。

 

それで今回は何をお薦めしたいのかと言いますと、どうしても迷った。誰のいう事を信用して

いいかわからないという事になれば、実際に、現地へ来て決めましょう。それが一番いいです。

 

学校を実際に見て頂ければ、目に見える違いだけでも、すぐに分かります。

 

迷ったら、現地へ来てください!ワーホリでは当たり前の学校の選び方です。

 

実際に実行してみましょう!

 

PS:何故、このプランがお薦めなのかと言いますと、最近もそうですが、現地に到着後、

思ったよりも日本人が多く転校を希望される生徒様からのお問い合わせが増えている為です。

もちろん当社のお客様ではないですよ。これが現実です。現地到着後に分かるんです。

 

日本人が多いと英語は伸びない!という事を。転校は正直、お金を無駄にすることになり

ますし、時間も当然無駄にすることに繋がります。

 

そんなことが無いように、正直、事前にしっかりとした説明を受けていれば、そんなことには

ならなかったと思います。このようなお客様が増えない為にも、この現地学校を決める!

という方法をお薦めさせて頂きたいと思います。

 

IMG_4698


トップページ » フィリピン留学情報センターより日々感じたの情報を公開 » 現地で学校見学をしてから学校を決める!

PAGE TOP