スービックはバギオ同様にお薦めの場所になる!

こんにちは!フィリピン留学情報センター、セブオフィスです!

 

スービックに関するお話です。

 

現在、出張でスービックに5泊ほど滞在しています。スービックは

お薦めの場所です。

 

その理由ですが、

1、治安が良い

⇒スービックは経済特区に指定されいます(ただし経済特区に指定されていないエリアもあります)。

この特区内へ入るためには、24時間管理されているガードを通過する必要がありますので

不審者が入ることができません。つまり治安が非常に良いという事が言えます。

 

2、街が綺麗

⇒経済特区内になりますが、街が非常に綺麗です。道路も広いですし、整備されています。

ジプニー(日本でいうバス)も走っていませんので(許可されていません)、空気が綺麗です。

 

3、ハワイのようなリゾート

⇒スービックは富裕層向けのリゾートエリアになっており、気軽にビーチへ行くことができますし、

至る所にビーチがあります。

 

4、真面目に勉強ができる

⇒スービックは日本人が少ないです(ただし、駐在員さんは多いんです)。そして誘惑が少ない

場所でもありますので、真面目に学ぶことができます。

 

5、費用が安い

⇒留学費用が安いです。何よりの魅力的なポイントだと思います。

 

バギオへも訪問し、バギオもお薦めの都市だと感じていますが、スービックも同じように

お薦めです。

 

クラークも同じように経済特区がありますのでお薦めですか?という質問も頂きますが、

正直、今はスービックの方がお薦めです。その理由ですが、スービックの経済特区内には

ショッピングモールもありますし、カフェ、多くのレストラン、病院、ホテル、海、自然が

あります。つまり、全て揃っています。それに対し、クラークの経済特区は、カフェ、少しの

レストラン、ホテルはありますが、その他には経済特区内には何もありません。

 

つまり、どちらが便利かと言いますと、スービックの方が経済特区内で全てを済ませる

事ができますので、お薦めであるという事が言えます。

 

クラーク経済特区の方が、語各学校の数が多いですが、個人的には総合的に考えた場合

には、学校のレベルもそうですし、町のレベルもそうですが、スービックの方が今現在は、

確実にお薦めですし、実際に私が留学へ行くとなったとしても、スービックを選びますね。

 

是非、スービックでの留学、ご検討ください!

 

プール


トップページ » フィリピン留学情報センターより日々感じたの情報を公開 » スービックはバギオ同様にお薦めの場所になる!

PAGE TOP