セブ島留学/昨日は久しぶりに良いミーティングであった。その意味は?

こんにちは!フィリピン留学情報センター、セブオフィスです!

 

昨日のミーティングのお話です。昨日は某大手旅行会社の方との会食で

ございました。色々なお仕事のお話をさせて頂きました。

 

まあ、仕事とは別のお話になるのですが、私がこのフィリピン留学で

考えていることを同業者ではない為、相談しやすかったというのもありますが、

正直にぶつけてみました。

 

他の人はどう思っているんだろう?自分の考えが間違っているのか?

という疑問からぶつけてみました。

 

偶然にもその方は留学経験をお持ちの方でした。結果、私の考えと全く

一緒でした。

 

その方は、とにかく授業以外の時間、英語を話しまくって英語を伸ばした

と言っていました。今は奥さんは外国人で、家庭での言葉もすべて

英語ですという事です。英語で苦労をすることはないそうです。

 

私も同じ意見です。授業が終われば、もちろん宿題はやらなければいけませんが、

英語を使って遊ぶのが理想であると思います。それを継続していく以外に、英語を

話せるようになる道はないと思っています。

 

重要なのは継続です。たった3ヶ月学校で学べば話せるようになるわけがない。

毎日毎日、コツコツと英語を話し続ける。これを実行できる方のみが話せるように

なると思います。

 

とにかく英語を話そう!そして話せる環境を用意している学校を選ぼう!

 

再確認できたミーティングでもありました。

 

IMG_3342


トップページ » フィリピン留学情報センターより日々感じたの情報を公開 » セブ島留学/昨日は久しぶりに良いミーティングであった。その意味は?

PAGE TOP