言いにくい事ってあるよね・・・でも、正直にエージェントへは言って欲しい。

こんにちは!フィリピン留学情報センター、セブオフィスです。

 

憧れの海外留学!しかし、現地へ到着をすると、あれ??思ったいたのと違う、、、

聞いていたのと違う、、、という事もあるかと思います。ここで大切な点があります。

聞いていたのと違う、、、、という場合、大抵のお客様は我慢される傾向があります。

自分さえ我慢しておけばいいと。

 

しかし、これは大きな間違いです。我慢をするデメリットは色々とあります。

1、留学は良くないという悪いフィードバックに繋がります

2、お金と時間を無駄にします

3、後で我慢をしたストレスが大きく爆発することになりかねません

 

結局、我慢をしていてもメリットは何一つありません。それであれば、解決できるかどうかは

分かりませんが、先ずは相談してほしいと思います。

 

例えば、学校のスタッフへ言いにくいという方もいらっしゃいます。もし不満を学校スタッフへ

言ってしまえばサポートさえしてもらえなくなるという不安からが大きくそうさせるようです。

もし、学校スタッフへ言いにくい点があれば留学エージェントの方へ言いましょう。

 

正直に、今感じていることを仰っていただければ、どのくらいの時間がかかるか、その内容

にも寄りますが、解決することも可能かもしれません。1週間待てば解決するかもしれません。

もしかしたら、誤解がそうさせていただけかもしれません。

 

色々な要素も考えられます。その為、とにかく我慢をしないで相談しましょう。当社では、

セブ島の現地にオフィスを構えスタッフが揃っております。何か問題があれば、いつでも

「相談があります!」と言ってください。

 

少しでも有意義な留学にするためには、やはり正直に、相談をして頂くのがベストです。

 

皆様からの相談をいつでもお待ちしております。

 

IMG_2817

 


トップページ » フィリピン留学情報センターより日々感じたの情報を公開 » 言いにくい事ってあるよね・・・でも、正直にエージェントへは言って欲しい。

PAGE TOP


Copyright (c) フィリピン留学は 口コミで人気のフィリピン留学情報センター All rights reserved.