フィリピンはセブ島で英語教師養成コース(TKT)を開催、WELTS。

こんにちは!フィリピン留学情報センター、セブオフィスです!

 

セブ島にある語学学校、WELTS校に関するお話です。WELTS校では、英語教師の養成コースの1つ

であるTKTの公式テスト会場となります。もちろん、WELTSの講師はTKTの資格取得を進めて参ります

ので、先生の質に関してもお客様へご安心して頂けるようになります。

 

ようやく、1つ上のSTEPへがることができると安心しております。と言いますのもフィリピン留学ですが、

先生の資格を持って英語を教えている先生の数が本当に少ないです。フィリピン人、英語は話すことが

できますが、資格という点では保持されていない方が99%以上と言っても過言ではないのが現状です。

その為、弊社としてもこの点、非常に懸念しており、今後の事を考えると資格保持というのは非常に重要に

なると考えておりました。

 

TKTの公式テスト会場になり、TKTのレッスンを受講して頂けるのですが、ただし最低の人数というのが

必要となりますので、1名様で受講できるわけではございません。これがTKTの少し面倒なところでもあります。

しかし、TKTはケンブリッジ大学が認定した英語教師(外国人が英語教師として働くための)の為の

資格となりますので、レベルとしては非常に高いです。もちろん、トレーニングだけではなく、実戦での訓練も

受けます。

 

色々な国ではTESOLコースを用意されており、多くの留学生が受講されておりますが、TKTはその上の

レベルをいく英語教師の為の資格であると自負しております。

 

これで英語教員の受け入れもよりスムーズになります。もちろん、英語教員以外の先生の受け入れも

可能です。弊社ではこれまでの経験上、理科、社会、国語、数学の先生の受け入れを行っております。

英語でどのようの授業をするのか、そのレクチャーも行っております。

 

今後の日本の教育も変化していくと思います。もし日本全国にある学校機関様で、教員派遣に関しまして

興味をお持ち頂いているようでしたら、一度、お気軽にお問い合わせを頂けますと幸いです。

 

これで1つ、セブ島には、先生の資格を保持したレベルの高い学校ができることになります。

 

フィリピン留学全体の底上げの為にも、今後もより努力をしてまいりたいと思います。

 

20160701_092357


トップページ » フィリピン留学情報センターより日々感じたの情報を公開 » フィリピンはセブ島で英語教師養成コース(TKT)を開催、WELTS。

PAGE TOP