12月はゆっくりと仕事と思いきや・・・忙しい月になりました。

こんにちは!フィリピン留学情報センター、セブオフィスです!

 

12月になりましたね。今年もあっという間に終わりそうですし、あっという間の2016年

でした。12月はスケジュール的に少しはオフィスでゆっくりと仕事ができるかなと思って

いましたが、そうでもなくなりました。嬉しい事でもあります。

 

明日からはお客様が来られまして対応がございます。と言っても2日間になります。

その後、日曜日は空港へのピックアップ。これもお客様が来られるためですね。

 

翌週は、お客様をお連れしてマクタンへ行きます。そしてお客様が来られ、日本へ行きます。

日本へも2泊3日という強行スケジュールです。セミナー、そして打ち合わせです。セブへ戻れば

スービックへのアテンドが入っています。そして、お客様が留学へ来られるという事で少し

バタバタという感じで、今年も終わります。

 

結局、12月もあまりセブへ入れないような状況が続きます。

 

本当にうれしいお話ですね。12月に日本へ行くことになるとは少し予期していないことでしたが、

それでも嬉しいですよ。ミーティングが楽しみです。今年は何回日本へ行っただろうか??と

思いますが、別に過去は気にせず、全ては来年のため、将来にために頑張るだけですね。

 

そして、インドネシアでの仕事も何とかスタートしたいと思っています。既に色々と交渉が

進んでおります。

 

また資料も作成しておりまして、完成次第、新しい営業活動も進めます。なんだか、本当に

目まぐるしい忙しい日が続いています。

 

12月30日からは少しだけお休みを頂きまして、ゆっくりしたいと思いますが、年明け

早々には、また日本です。こちらもお呼びいただいている件になりますので、嬉しいです。

 

まあ、オフィスにこもっていても、資料つくり程度しかありませんので、このように外へ出る

仕事があるというのは個人的には嬉しいですよ。そして、今年は色々な会社様ともお取引が

できるようになりました。来年にもつながるでしょうし、もちろん、来年だけではなく、再来年と

末永く一緒に仕事をさせて頂けるよう頑張るのみです。

 

12月で今年を懐かしんでいる時間はありません。どんどん時間があれば新しいプログラム開発、

そして、営業先開拓と頑張ってきます。

 

皆さんは、どのような12月になりそうですか?

 

IMG_1784


トップページ » フィリピン留学情報センターより日々感じたの情報を公開 » 12月はゆっくりと仕事と思いきや・・・忙しい月になりました。

PAGE TOP