お金も学校によってかなり差があるようだったので授業料の差は どのようなところに出てくるかも知りたい

費用の差ですが、大きく以下の点より計算されています。
ただ最終的には各語学学校の方で算出しておりますので、
100%正しいとは言えない点ご注意ください。

 

・物価(田舎より都会の方が家賃や最低賃金含めて割高の為)
・設備(設備が充実している学校ほど設備投資が多いため割高)
・宣伝広告費

 

この3点がメインになります。やはりメインは物価です。
日本でも東京は物価が高いため家賃や最低賃金は田舎に比べると高いと思います。
この物価が大きな要因を占めると考えます。

 


トップページ » 今日あった質問コーナー » お金も学校によってかなり差があるようだったので授業料の差は どのようなところに出てくるかも知りたい

PAGE TOP