8月9日(木)バコロドのリゾート・マンブカルへ

今朝は前日のお酒が若干残っていて、朝食も進まず・・・・
でも今日はバコロド最後の日という事で、マンブカルへ行く事に。

日帰りです。でもお時間がある方は、絶対に宿泊をお薦めします。BBQ等もできます。

マンブカルはバコロド市内から車で約1時間ほどの場所にあります。
プール、温泉、ハイキング、マッサージなどができます。

お部屋もコテージタイプがありましたね。

先ずはハイキング。全然体力がないのですぐに終了。でも1つ目の滝までは行きました。
森の中を歩きますので、涼しい~~。途中には川等もあり、かなりパワーをもらえます。

ハイキングの後はランチ!ランチは、お店で食べるのですがBBQ形式です。
好きなものを(例えば、串焼き、魚など)を選ぶと、お店の方が焼いて下さいます。
平日ですが、ビールを飲み食しました。

ランチの後はプールです。かなり大きく綺麗なプールで泳ぎました。

プールの後は温泉。とても広くて快適。平日もあってか、あまり人はいませんでした。
今は温泉も新しくなり個室タイプもできているという事です。

温泉を満喫し、急いで空港へ。そう、今日はもうセブへ移動なのです。

夕方の飛行機でセブへ移動。バコロド→セブはプロペラ機。かなりワクワクのフライトでした。
約40時分ほどの移動時間。

セブへは夜到着。そのままコンドミニアムへチェックイン。

ちなみにセブも快晴!!

トップページ » フィリピン留学トピックス » 8月9日(木)バコロドのリゾート・マンブカルへ