休職する等して短期(1~3ヶ月)の語学留学をしようと考えています。

質問:休職する等して短期(1~3ヶ月)の語学留学をしようと考えています。
職場では英会話の必要性がかなり高まっており、職場の了解は得られると思います。

(補助してくれるかどうかには、あまり期待はできませんが。)
ちなみに、現在の英語力はTOEIC750程度で、
読み書き、特にビジネスレターは得意ですが、英会話や日常会話・表現は苦手です。
同僚とは何とかdiscussできますが、外部と会議できるほどではありません。

短期留学するのなら、缶詰状態で、
その期間はひたすら英会話の学習に当てようと考えているのですが、
お勧めの国があれば、ご教示ください。
費用よりも、学習の質と、生活の容易さ(治安も含む)の観点から検討したいと思っています。

さらに、日本での準備や、現地での調整等に時間を掛けなくてよい
(その分、費用は高くなっても仕方ありません)
という点で、お勧めの学校や仲介・斡旋会社等があれば、そちらもご教示ください。

また、家族(妻+幼児2人)も一緒に行くことが出来そうなプラン等もあれば、ご教示ください。

教えてばかりで申し訳ないのですが、詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13152813378

 

回答:弊社、フィリピン留学専門となりますので、お薦めの国は「フィリピン」となります。

と言いますか、それを除きましても、英語がどの国で学んでも一緒だと思いますし、

環境面の違いはあれば一緒でなければなりません。と言いますのも、そもそもに海外で

語学学校で学ぶことは、そう文字通り「学ぶ」ことになるためです。何が言いたいのかと言えば、

「伸ばす」のではなく「学ぶ」場所であるという事です。ここをしっかりと理解して頂きたい

のです。外国で学校へ行き学べば勝手位に終了することには伸びていると思われている

方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはないという事です。

 

さて、フィリピンですが缶詰状態で学ぶことが可能です。いわゆる英語合宿的に朝から夜まで

学べる環境が用意されています。そして滞在先が寮になりまして、その寮も学校と同じ敷地内

にあるパターンがほとんどですので、所謂缶詰め状態で学べると言えます。その意味では

フィリピンでの留学はご希望条件に適っていると思います。

 

また奥様はお子様をお連れしての留学をご希望という事でございますが、その点でも

フィリピンは問題ないと思います。その理由は、私自身が3人の子供を連れて今現在

セブ島に滞在している為です。特に、お子様の事を考えなくてはいけないと思いますが、

受講期間が1~3ヶ月間という場合、そしてお子様の年齢にも寄りますが、現地の学校で

学ぶ方が楽しいと思います。学年が上の場合には、語学学校からのスタートになる

場合もございますが、それは相談のうえで決めることが可能です。

 

奥様も必要であれば1コマ単位で授業の受講も可能ですし、もちろんフルタイムでの受講も

可能ですし、全く受講をしなくても問題はございません。

 

他国も同じだと思いますが、フィリピンもお客様のご要望に合わせて自由にアレンジが可能です。

そして費用も安く、時差もなく、ご要望通りにアレンジができる。そして缶詰め状態でも勉強が可能。

 

フィリピンはお客様のご希望をかなえている国であると思いますので、お薦めさせて頂きます。

 


トップページ » Yahoo知恵袋フィリピン留学への回答 » 休職する等して短期(1~3ヶ月)の語学留学をしようと考えています。

PAGE TOP