質問:英語力がほぼ0な状態で留学した方いらっしゃいますか?
私は2ヶ月後にフィリピンに留学します。
でも英語力が英検3級受けてもぎり受かるかな程度で…。
4ヶ月間の留学なのですごく不安です。
皆に甘えんぼうって言われる性格なのでホームシックは確実(´-ω-。` )
体験談をきかせてもらえたら嬉しいです。
回答:先ず、事前い英語の勉強をしましょうよ。出発まで2ヶ月間という時間がある訳です。
全く勉強をしないでフィリピンへ行かれると、現地合着後にも不安な気持ちになるのは当然
です。その理由は聞こえてくる言葉が英語だからです。そして勉強をしていない=何を
言っているのか分からない、自分もどう返していいのか分からない。そこからどうしていいのか??
という不安な気持ちになります。
全く勉強をしない場合には、上記のような状況に陥りますので、結果、周りの日本人とだけ
一緒にいるように、常にい日本語を使うような環境を自分方作り出すようになります。
残念ですが、これでは英語力は上がりませんし、満足のいくフィリピン留学にはなりません。
費用をお金を無駄にする可能性が高くなります。
事前に勉強をしましょう。単語を覚えるだけでもいいと思いますし、文法をおさらいしても
良いと思います。とにかく英語に触れる機会を出発まで多く作ることです。
勉強をする・しないは自分次第です。フィリピン留学も結局、自分次第。特に事前学習を
行っている留学生は到着後も目標がしっかりと定まっている方が多いため、迷う事もありません。
しかし、事前学習をしなければ、不安な気持ちになり、安心感を求めるようになります。
もう留学どころではありません。
2ヶ月という時間がまだあるわけなので、勉強をしましょう。体験談うんぬんではなく、勉強を
しましょう。体験談は人によって大きく変わります。もちろん事前学習をした人、事前学習を
しなかった人によっても異なります。そんな体験談を聞いても、あまり有効ではないと思います。
自分を信じて、先ずは事前学習を思いっきり行いましょう。
トップページ » Yahoo知恵袋フィリピン留学への回答 » 英語力がほぼ0な状態で留学した方いらっしゃいますか?