語学留学について(薬学部6年生の女子です)

質問:こんばんは!
薬学部6年生の女子です。
来年,製薬企業(開発職)に就職します。
グローバル化が進み,英語力が必須となる仕事です。

4月入社と10月入社と選べるということで,せっかくなので10月入社にして

半年ほど語学留学にいこうと考えています。

そこで,語学留学して英語力をがっつり鍛えた方に質問させてください!
●どこの国がおススメですか?
●よかった留学仲介会社はどこですか?

私のこだわり条件としては,
◎治安が良いこと
◎確実に英語力向上が見込める環境が整っている
(マンツーマン授業が充実し,英語を使わざるをおえないスパルタな語学学校を望みます)
◎費用が安いこと,できれば半年で100万以下(>_<)
(費用はできる限り自分で調達するつもりですが,やはり親に資金補助はお願いするので…)
◎ホームステイは×
(食事が合わないと体調を崩しやすいので,食事は自己管理が良いです)

今のところ,費用が安いフィリピンへの語学留学が一番良いかなと考えています。
私の現時点での英語力はTOEIC600点くらいです(*_*;
listeningはまだ良いのですが,speakingが苦手で何とかして上達させたいです。

それでは,留学経験のある方,ぜひ回答お待ちしてます!
宜しくお願い致します(*- -)

回答:国としては、やはりフィリピンがお薦めになりますね。費用は安いですし、

マンツーマンレッスンをメインで会話力を効果的に身に着けることが可能です。

その視点で考えますと先進国よりもフィリピンの方がお薦めであるという事が言えます。

尚、当社でフィリピンがお薦めの理由ですが、語学留学だけではありません。

これは当社でもサポート内容の一環となりますが、成約会社様への進学が決まっている

という事でございますので、せっかく半年間もフィリピンへいらっしゃるという事で

あれば、語学だけではなく現地の大学への見学(薬学系の視察)、そして薬学系の企業見学も

せっかくなのでして頂けたらいいのではないかと思い、総合的に考えましてフィリピンを

お薦めしております。

語学はもちろん大切ですが、+αも今後は大切になると思っていますし、よりお客様にとって

メリットが生まれると思います。ただ単に英語を学ぶだけではなく、将来を見越し、実際に

フィリピンにある企業や大学などを訪問し日本と比較をしてみる。

この比較をするという点が本当に将来にとってプラスになると思います。

視察もフィリピンでは可能である。これがお薦めの本当の理由です。

外観


トップページ » Yahoo知恵袋フィリピン留学への回答 » 語学留学について(薬学部6年生の女子です)

PAGE TOP