フィリピン留学におけるネイティブ講師についてどう思う?

こんにちは!フィリピン留学情報センター、セブオフィスです!

 

フィリピン留学におけるネイティブ講師についてどう思いますか?というご質問を

頂く機会があります。

 

私の意見になりますが、「フィリピン人の方がお薦め」という答えになります。

特に英語力が、中級レベルまでの方ですとフィリピン人講師の方がお薦めです。

ネイティブ講師の全員がお薦めではないという訳ではありませんが、強いメリットを

感じません。

 

もちろん、既に英語力が中級レベル以上あり、日常会話は問題なし、ブラッシュアップ

の為にフィリピンへ留学へ行きたいというお客様へはネイティブ講師の授業というのは

お薦めでございます。しかし、そうではない場合には、やはり答えは「強くはお薦め

しかねる」になります。

 

その理由ですが、ネイティブ講師。確かに見た目はネイティブですし、英語もできます。

でも、こう考えてみてください。我々日本人は見た目も日本人。日本語を話せる。

でも、「日本語を教えることができますか?」となった場合、「YES」と答える

ことができる方は何人いるでしょうか?先ず、いないと思います。それと一緒です。

 

見た目はネイティブ。英語もできる。では、英語を教えることができるでしょうか?

100いれば100名がYESにはなりません。逆にもの凄い確率で少なくなります。それ故

100%ではありませんがという事になりますが、数字上は低くなりますので、お薦め

しかねるという答えになります。

 

特に中級レベル以下の方は、丁寧に教わる必要があります。それなのに、英語は

話せるけど、何故そうなるのか、丁寧に教えることができない先生より、教わった

場合には、あまり効果がないと思います。

 

それであれば、中級レベルまでの方であれば、レベルの高いフィリピン人講師より

授業を受けられたほうが数倍も身になります。

 

ネイティブ講師の何名が、教えることができる資格を実際に持っているでしょうか?

皆さんはご存知ですか?決して見た目だけで判断をしてはいけません。

 

それがフィリピン留学におけるネイティブ講師の私の考えになります。

 

有給インターンシップ (4)


トップページ » フィリピン留学情報センターより日々感じた情報を公開 » フィリピン留学におけるネイティブ講師についてどう思う?

PAGE TOP