セブ留学中に一度は行って欲しい、静かで贅沢なリゾート、カモテス。

 

セブ島留学中(フィリピン全土ではなく、あくまでもセブ島へ留学をされている学生様

対象向けの情報です)に一度は行って欲しい静かで、でも最高のリゾートエリアがあります。

 

それが、カモテス島になります。

 

■カモテスの魅力

・安い!

⇒他の島に比べるとホテルの滞在費、外食の費用など全てがまず安いです。まだまだ

観光客が他の島に比べると少ないというのが原因ではないかと思います。

 

・白浜の綺麗なビーチ

⇒これが一番です。ハワイのような白浜のビーチがあります。パブリックになるため、

無料です。干潮時はかなり遠くまで歩いて行けます。海の中の砂も白く、石なども

ないため泳ぎやすいです。

 

・治安が良い

⇒田舎になるため、治安が良いです。夜は人通りもなくなり、ビーチ沿いにある

BARやホテル内のBARで良い雰囲気と一緒に楽しめます。

 

■カモテスへの行き方

STEP 1:

先ずはダナオという場所にある港まで行きます。バスでも行けますし、タクシーでも

行けます。バスの方が確実に安いです。

 

STEP 2:

ダナオから船に乗ります。約1時間半です。そして到着です。

 

カモテスへ到着したら、船のり場にバイクやジプニーが待機していますので

宿泊先のホテルまで送迎してくださいます。

 

とにかく観光客が多くなったセブですが、このカモテスはまだまだ田舎でリゾートが

綺麗です。是非、一度は訪問して欲しい場所です。


トップページ » フィリピンアクティビティ―情報 » セブ留学中に一度は行って欲しい、静かで贅沢なリゾート、カモテス。

PAGE TOP