セブ島への留学中に安く、リゾートで遊びたい方向けの穴場情報。

 

セブ島へ留学中に費用を抑えてリゾートで遊びたい方へお薦めの情報です。

 

セブ島と言えばリゾートエリアです。当然イメージとして週末などはリゾートで

気軽に遊べるのではないか?と思っている留学生の方が多いのではないでしょうか。

 

しかし、現実はちょっと違います。何が違うのかといいますと料金が高いんです。

 

セブ島では綺麗なビーチなどは有名ホテル(観光客が宿泊する)が場所を奪い合っています

ので、気軽に安い金額で遊びに行くことができません。その為、リゾートホテルの日帰りプラン

等を利用する必要が出てきます。

 

安いホテルなどもありますが、それでも約2000円ほどはします。2000円であれば安いので

良いかもしれませんが、良いホテル(例えばシャングリラホテルなど)ですと1万円はします。

 

高いですよね。ただ個人的には1万円の価値はあると思います。その理由は海が綺麗、

プールの種類は豊富、ランチ付きでランチのバイキングのメニューが豊富という事で

ありだと思います。しかし、毎週毎週は行けない金額です。

 

2000円のホテルはビーチは綺麗では無いのでプールとバイキングの食事のみとなります。

プールの数はまあまあありますが、それでもプールは広くはないので、結構混雑しています。

 

という事で、2000円という金額は安いのですが、満足度は個人的にはそこまで高くはないの

ではないかと思います。

 

そこで、お薦めの場所があります。それがコンポステラという場所にあるリゾートホテルです。

プールはありませんが、海はあります。海もそこまでは綺麗ではないかもしれませんが、それは

ビーチリゾートホテルの安いホテルと一緒なので変わらないと思います。

 

では、このコンポステラのお薦め点は何か?といいますと、安さとBBQです。

コテージがありまして300ペソ(約600円)で借りることができます。10名で行けば

一人60円です。

 

そして、食べ物を持ち込みができます。BBQの場所もあるので、その場でBBQも楽しめます。

 

つまりは、皆で費用を抑えて楽しむことができる場所です。

 

という事でお薦めしたいと思います。


トップページ » フィリピンアクティビティ―情報 » セブ島への留学中に安く、リゾートで遊びたい方向けの穴場情報。

PAGE TOP