セブ島のリゾートエリア、マクタン島にもごみ山がある。ごみ山訪問ツアー。

セブ島はリゾート地ですが、そのリゾートがある場所はマクタン島になります。

このマクタン島には多くのリゾートホテルが立ち並んでおり、多くの観光客が

このマクタン島にあるリゾートホテルへ宿泊をされています。

 

語学学校もリゾートを売りにしている学校はこのマクタン島にあります。

 

しかし、社会学習の視点で見た場合、このマクタン島は非常に異様です。リゾート地で

多くの観光客がお金を落とす場所でありますが、実は同じ島には、ごみ山も存在

しています。このごみ山は、あたり一面、ゴミばかりで、正にごみ山といえる場所です。

 

そしてそのごみ山の近くには多くの住人も住んでいて、ごみ山からお金になるものを

探して生活をしています。

 

片や1泊5万円もする高級リゾートホテルがある場所です。真逆の世界がこのマクタン島

には広がっています。

 

この格差を実際に見てみたいというお客様も多いため、ごみ山を訪問するスタディーツアー

も用意しています。

 

弊社スタッフが同行をさせて頂きまして、ごみ山を実際に見て頂きまして、ごみ山周辺に

住んでいる人々へのインタビューや家庭訪問、そして、炊き出しなどの支援を行います。

 

もし、この様なスタディーツアーへの参加に興味がある方は是非、お問い合わせください。

 


トップページ » フィリピンアクティビティ―情報 » セブ島のリゾートエリア、マクタン島にもごみ山がある。ごみ山訪問ツアー。

PAGE TOP