セブ島のリロアン市に遊びに行ってみませんか?老舗のパン屋・ビーチなど。

セブ島へ留学に来られた際、週末はどこに行こうか??と悩む学生が多いのも事実です。

実はセブ島は遊びに行く場所が思っているよりも少ないんですよね。

 

例えば、ビーチ。ビーチは毎週末行くことはできるのですが、それでもリゾートホテルの

デイユースプラン(日帰りプラン)を利用するとなるとお金もまあまあ生じます。

 

ショッピングモールもありますが、毎週末モールへ行っても飽きてしまう。。。

 

この様な事で悩んでいる学生も多いです。そこで、週末にリロアン市に小旅行へ出かける

プランをご紹介したいと思います。

 

リロアン市はセブ市内からですとバスで約1時間ほど離れた場所にあります。もし、

マクタン島に留学している場合には移動時間としてはもう少しかかるかもしれません。

 

移動はバスで可能です。バスの運賃も片道で25ペソ(約50円)程度になるので、

気軽に行くことができます。

 

では、リロアンでは何を楽しむことができるのでしょうか。

 

先ずはセブで一番歴史のあるパン屋さんを訪問することができます。お店の名前は

Titay’sと言います。老舗のパン屋さんになるので一度は行ってみる価値はあると思います。

場所もリロアンのメインストリート沿いにあるので、便利な場所です。

 

続いてはビーチです。リロアンは海に面していますので、多くのリゾートがあります。

そのリゾートではコテージなどを時間で借りることができるので、BBQも楽しむことが

できます。食材もリロアンには道端にも多くのBBQ食材も販売しています。面倒であれば

出発前に揃えても良いのではないでしょうか。

 

 

そして、food parkと呼ばれているところもお薦めです。ここは色々な食べ物屋がOPENして

いまして、自由に好きな食べ物を買う事ができます。そして、買った食べ物を中心にテーブルが

用意されているので、そこで食べれます。屋台のような雰囲気になるので一度は味わって

欲しい場所です。

 

週末の小旅行にはお薦めの場所、それがリロアンになります。


トップページ » フィリピンアクティビティ―情報 » セブ島のリロアン市に遊びに行ってみませんか?老舗のパン屋・ビーチなど。

PAGE TOP