フィリピン留学は太る可能性大!ジムへ通ってみよう!

 

フィリピン留学はメリットはたくさんあると思います。

・マンツーマンレッスンなので英語力が伸びるスピードが速い

・寮滞在で掃除、洗濯、食事は学校側で全てやってくれる

・物価が安い

・リゾートもあるので週末などはビーチリゾートで遊べる

 

しかし、デメリットもあります。最大のデメリットは太ってしまうという事です。

 

■なぜ太るのか?

・食事は食べ放題形式である

⇒語学学校で提供される食事の多く(一部の学校は異なります)は、食べ放題形式です。

つまり、食べたいものを好きな量食べることができます。

 

・外食も安い

⇒外食へ出かけるケースも多いと思いますが、他の国に比べると何でも安いです。

ビールも安いので、どんどんオーダーしてしまう結果として太ってしまう。

 

・歩く機会がない

⇒フィリピンはタクシーが安いです。初乗りが80円程です。つまり、外へ出ても

全てタクシーで移動をしてしまいある機会というのが少ないです。運動をする機会が

無いという事が言えます。

 

つまりは、太る要素がフィリピンにはたくさん転がっています。

 

太るのは避けたい!健康体でいたい!そう思う留学生の方も多いと思います。

 

皆さんへお薦めしたいのが、スポーツジムへ通う事です。

■スポーツジムへ通う事のメリット

・健康体でいられる

⇒先ずはジムへ通う事で太るという事から避けることができます。つまりは、

健康体を維持できます。逆に、留学前に太っているなと感じている方も

ジムへ行くことで帰国をする際には痩せている可能性も十分あります。

 

・費用が安い

⇒フィリピンのジムは日本に比べると利用料が安いです。

 

・英語の勉強になる

⇒入会するとき、トレーニングを受ける時などは英語を使って会話をすることが

できます。語学学校で学んだ英語を実際に使える場所です。

 

・いろいろな人と友達になれる

⇒ジムには多くの人が通われています。フィリピン人もいれば外国人もいます。

その様な方と友達になるチャンスがあります。友達になれれば、会話は全て英語に

なり、英語力の向上はもちろん、人脈も広がる可能性があります。

 

ジムへ通う事で健康体を維持できるだけではなく、英語力の向上、更には

友達を更に多くできる機会にも繋がります。その為、フィリピン留学中に

多少余裕のある方はジムに通われることもお薦めです。

 

insta始めました!宜しければフォローお願いします!

https://www.instagram.com/info.phil.joho/?hl=ja

トップページ » フィリピン生活情報 » フィリピン留学は太る可能性大!ジムへ通ってみよう!

PAGE TOP