フィリピン料理ってどんな感じですか?地味にある質問。

 

フィリピン料理ってどんな感じなんですか?この質問良く地味にあります。

皆さんはフィリピン料理のイメージはありますか?

 

あまりないのではないかと思います。日本でもなかなかフィリピン料理屋さんって

みかけませんよね。

 

フィリピン料理は、非常にシンプルだと思います。

・BBQスタイル

・フライスタイル

・炒めるスタイル

 

この3つです。凝った料理はほとんどありません。

 

写真で見て頂くのが一番早いと思いますので、何枚か代表的な料理を

載せておきます。

 

上2つのお写真は、BBQスタイルです。

1つ目は魚をBBQしたものですね。もう1つはイカをBBQをして、その後、

ソースを絡ませた料理になります。

 

 

上の2つのお写真はお野菜ですね。

1つはオクラをフライしたものになります。もう1つは青菜の炒めですね。

とてもシンプルです。

 

 

上のお写真、これが一番代表的と言っていいと思います。豚肉のBBQです。

 

ソースを見て頂ければ何となくわかると思いますが、しょうゆベースのソースが多いです。

その為、日本人でも口に合う事間違え無しです。

 

留学生が良く行くフィリピン料理屋さんをご紹介します。

・Gerry’s Grill

・Golden Cowrie

・AA BBQ

 

この当りになると思います。上の2つのレストランはショッピングモールには確実に

テナントとして入っているケースが高いです。雰囲気も良いですし、大勢で行って

楽しめると思います。

 

逆にAABBQはローカルスタイルで屋台的な感じです。

 

個人的には、AA BBQがお薦めです。フィリピン的な屋台の雰囲気も味わえますし、

何よりも地元のフィリピン人のお客様が多いです。そして、安い!

 

是非、一度はお試しくださいませ!

 

 


トップページ » フィリピン生活情報 » フィリピン料理ってどんな感じですか?地味にある質問。

PAGE TOP