セブ島で空港インターンシップ。就活に有利で実践で学べる!

 

当社で人気No1のプログラムと言っていいのが、こちらの空港インターンシップ

になります。当社では色々な種類のインターンシップを用意していますが、この

空港インターンシップが断トツの人気です。

 

■仕事内容

 

どんな仕事が体験できるのか、気になりますよね。以下の内容が実際に体験

可能です。

・チェックインカウンターでのアシスタント(端末も触ることも可能性としてはあります)

・搭乗ゲートでのアナウンス(実際にお客様に対してアナウンスをして頂きます)

・飛行機の遅延、欠航時の対応

 

この3点がメインです。空港で働くとなれば確実に生じる仕事をそのまま体験することが

できます。

 

■参加資格

・18歳以上であること

・男女問わず

・コミュニケーションがとることができる英語力を持っている

・事前に英語での履歴書の準備が必要

この4点が参加資格となります。かなり柔軟ですので、色々な方にご参加

頂けるかと思います。

 

■その他よくある質問

・事前に英語研修は必要ですか?

⇒特に必要はありません。インターンシップのみの参加も可能です。

 

・インターンシップは最低何週間の参加が必要ですか?

⇒最低2週間からで受付をしています。最大の受け入れ期間は特に決まっていません。

ただ、無給でのインターンシップになるため、最大でも3ケ月間程度で十分かと思います。

 

・インターンシップ期間中の宿はどうなりますか?

⇒ホテルでの滞在をお願いしています。空港での就労時間は朝晩の方は5時からになります。

その場合、空港近くにホテルに滞在をしていた方が楽です。当社では滞在先のアレンジも

していますので、ご安心ください。

 

空港インターンシップは将来、空港、エアライン会社で就職を目指している学生に

お薦めです。実際にメインとなる仕事を体験できるのも大きなメリットだと思います。

 

是非、ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。


トップページ » フィリピン留学情報 » セブ島で空港インターンシップ。就活に有利で実践で学べる!

PAGE TOP