コロナの感染者がゼロのエリア、スービック。

 

2020年8月18日よりスービックを訪問しています。久しぶりの国内出張です。

コロナの影響もありまして、飛行機飛ぶかなと思っていましたが、今回は無事に

キャンセルされることなく、クラーク空港まで飛びました。

 

国内線に関する搭乗記は別のブログ記事でご報告いたします。

 

さて今回、訪問しているスービックですが(過去には何度も訪問しています。恐らく日本人で

スービックをここまで訪問しているのは私が一番多いと思っています)、コロナの影響を全くと

言っていいほど受けていない場所になります。

 

・感染者ゼロのエリア

これは物凄い事だと思います。現在全世界で感染者が出ている状況ですが、フィリピンのこの

スービックだけは今の時点で感染者はゼロです。マスクなどの着用はありますが、感染者が

ゼロというのは物凄く安心できるエリアです。

 

このスービックには実はフィリピン国内では一番日系企業が進出しているエリアになります。

その為、日本人も多く住んでいる場所になるのですが、皆さん、安心して暮らせています。

 

ショッピングモールも営業していますし、カフェやレストランなども普通に営業をしている

今のフィリピンの他のエリアでは全く考えられない状況です。

 

今後、留学が再開したとすれば、先ずはスービックにお越し頂くのが一番の安心だと

言っていいと思います。感染者がゼロです。何よりも安心できる数字ではないでしょうか。


トップページ » フィリピン留学情報 » コロナの感染者がゼロのエリア、スービック。

PAGE TOP