フィリピン留学において失敗しない留学会社の選び方。

 

これからフィリピンへ留学をしたいと考えている方へ失敗しない留学会社の選び方

に関して、私なりの考えを述べてみたいと思います。

 

先ず大前提をお話したいと思います。フィリピンにある語学学校の多くは、頑張っています。

先生の採用、先生のトレーニング、サポート面、食事など、どの学校も必死になり、良いものを

提供されたいという事で頑張っています。

 

その為、既にフィリピンにある語学学校の中で比較をしても大きな差が生じないという事を

考えています。

 

もちろん、

・学校設立の年月も異なりますので、古い・新しい(綺麗)という差はあります。

・プールなどを用意しリゾート型を特徴としている学校もあります。

・料金を頑張って安くしている学校もあります。

 

上記3点の違いはあると思いますが、学校が提供している基本的な部分は、大きな差はないという

のが私個人的な考えです。

 

その為、留学会社へ相談をして、提示された学校は、言ってしまえば、どの学校でも満足度は

高いと思っています。もちろん、現地でどのような友達と一緒に行動をするかに寄り遊びに

流れてしまう学生はいると思いますが、それは悪までも学生自身の問題になりますので、

学ぶという観点でみますと、どの学校でも満足して頂けると思います。

 

では、どのように留学会社を選ぶべきなのか?失敗しない留学会社の選び方は

どこなのか?というところなのですが、個人的には学習方法を説明して下さる

会社だと思います。

 

語学学校へ行けば、どの学校もしっかりと授業は提供してくださいます。しかし、

学習方法を知らなければ、英語力が伸びるスピードに差が出てくると思います。

 

つまりは、出発前、現地滞在中、帰国後に、どれだけ英語の勉強方法について

アドバイスをして下さるのかというのがポイントになると思います。

 

単に語学学校の紹介をするのではなく、どのように勉強をしていくことで、より英語力が

伸びていくのか、その辺りをしっかりと説明して下さる会社を選ぶことが重要だと思います。

 

色々と留学会社を比較してみたら良いと思います。ちなみに当社の特徴ですが

・学習面のアドバイスはもちろん行っています。

・ボランティアやインターンシップなど留学̟プラスαの面のご紹介も可能です。

 

この点が特徴だと思います。


トップページ » フィリピン留学情報 » フィリピン留学において失敗しない留学会社の選び方。

PAGE TOP