フィリピン(セブ島)で正規留学の高校留学希望者は当社へ!

コロナウイルス問題もいよいよ世界中で終息の気配が見えてきましたね。隔離期間などの

諸問題も各国により異なり、また日本帰国後の隔離措置も今後、どのように変化をしていくのかは

まだ分かりませんが、長期留学であれば、希望する学生の皆さんは、そろそろ準備を

初めて行くのも良いのではないでしょうか。

 

ここフィリピンでも、長期で正規留学(高校留学)を考えている方も準備を進めても

良い時期になっていると思います。当社では、正規留学のアレンジも行っております。

対象の学年は何も高校生だけではありません。

 

小学生・中学生・高校生・大学生。全ての年齢(学年)の方を対象としています。

 

実は当社はフィリピンでの正規留学については一番初めに取り上げた会社だと思います。

短期のグループ研修向けの現地校交流なども一番初めに取り扱いを始めた会社だと

思います。今ではどうなのでしょうか、他の会社も真似をしてきているのではないかと

思いますが、やはり、過去の実績という点では当社にかなう会社は無いと思います。

 

通常は、語学留学を手配している会社が多いのですが(もちろん当社でも語学留学の

手配は行っています)、正規留学にも力を入れています。そう、この力を入れている

という点が強みです。

 

正規留学で重要なポイントは幾つかあるのですが、最も重要している点は「学生のケア」

になります。つまりは実際に正規留学をしている間のサポートですね。何故この点に力を

入れているのかと言いますと、正規留学では、学校が始まると一番初めの心配事は

「友達ができるのか」という事です。つまりは、心細くなることがあります。先ずは、

初めに起こるだろう心配事を少しでも解消するためにもケアは重要です。

 

その次は、現地の学校では英語での授業になり、宿題なども全て英語になります。やはり

言葉の問題が生じてまいります。授業をしっかりと理解しているか、宿題もしっかり

やれているのか、その学習面でのサポートも重要です。

 

これも重要になりますが緊急時のサポートです。例えば、どのようなものがあるかと言いますと

盗難、病気があげられます。このような緊急時には緊急にケアが必要になります。

 

そして、心配をしている親御様へのサポートも重要です。定期的にお預かりしているお子さんの

様子などを連絡する必要もあります。

 

当社ではこのようなケアを大切にして正規留学で来られる長期の留学生もサポートしています。

 

必要であれば事前に学校の下見も行っています。

 

正規留学も是非、当社へお任せくださいませ!


トップページ » フィリピン留学情報 » フィリピン(セブ島)で正規留学の高校留学希望者は当社へ!

PAGE TOP