フィリピン留学は教師の質はどこでも同じ!違いがでるわけがない!!

なんだか留学相談を受けていると、こんなやり取りをする事が良くあります。

私:何故この学校に興味があったんですか?
お客様:はい、他の会社相談へ行ったところ、先生の質が良いといわれたからです。

なるほど。そんな感じで説明を受けているのか???

そもそも先生の質に違いはあるのでしょうか?基本的には先生の質はどの学校でも一緒です。どの語学学校も良い先生は欲しいはずです。

そもそも良い先生とはなんでしょうか?
先ずは先生の資格を持っていらっしゃる、教えている年数が長いというのが一般的です。やる気や情熱は当然です。どの学校でも、このような条件を満たしている先生を高いお給料を払ってでも雇いたいと思っています。先生の質が悪いと学校の経営に影響がもろにでるためです。

ただこのような条件を満たしている先生の数にも限りがあるため、どうしても経験年数が若い先生も雇う必要があるためです。そこで教育をし、良い先生になっていくのです。

これは、どの業界でも一緒ですし、私達も就職をすれば一緒ですよね。経験年数をつんで成長していく。
どの学校も経験年数が豊富な先生もいれば、浅い先生もいらっしゃいます。これでバランスを保てています。

それ故、先生の質が良い学校、悪い学校というのはありえないことだと思います。


トップページ » お知らせ » フィリピン留学は教師の質はどこでも同じ!違いがでるわけがない!!

PAGE TOP