フィリピン人の先生ってどうなの?ネイティブ先生の方が良いのでは??

はい、お客様の現在の英語力(レベル)によって、どちらの先生が理想かどうかが決まると考えています。フィリピン人先生って、実は初級〜中級レベル以(TOEICで600以下)までの方には非常に良いと思います。

その理由は、今調べた限り、どのフィリピン留学サイトにも掲載されていない理由なので、完璧当社初の情報発信になりますので、内緒にして頂きたいのですが…

その理由は、日本人と同じく母国語が英語でないため、第二外国語を学ぶ大変さ、勉強の仕方など同じ目線で理解をしてくださって、アドバイスをして下さるというのが大きな理由です。母国語が英語ではない方が、ネイティブ並に英語力を上げられた方から直接、同じ目線でレッスンを受けられるわけです。これは実は非常に大きいです。ネイティブの先生ですと、元々英語で生まれ育っていますので、同じ目線で考える事ができません。その意味では、留学生にとってはフィリピン人先生の方がお薦めになります。

中級レベル以上(ある程度基礎力もあり、日常会話にも大きな支障がない)ですと、ネイティブ先生の方が良いかもしれません。発音、言い回しなどの面で、より多くのことを学べる可能性があります。

以上より、ネイティブの先生が良いというのは、実は個人的にはイメージが先行しているから出てくるものであり、現実的には同じ目線で教えてくださるフィリピン人先生の方が親切でお薦めなのです。

これ内緒にしてくださいね。


トップページ » お知らせ » フィリピン人の先生ってどうなの?ネイティブ先生の方が良いのでは??

PAGE TOP