実は何百という数の語学学校がある!?

フィリピン留学では、実は、何百という数の語学学校が存在しています。
セブ島だけでも悠に100は越える数の語学学校があると言われています。
でも、どの留学会社のホームページを見てもおおよそ20前後の学校しか掲載されていませんよね?
何故でしょうか?

はい。それは学校の数は非常に多いのですが、多くの学校は規模が小さく、いつ倒産してもおかしくないような学校がほとんどだからです。
その為、留学会社はしっかりと語学学校の調査をして、お客様へご紹介をしても問題がない、設備、寮、カリキュラム、先生、スタッフを持っている学校をご案内しています。
だから、どの留学会社でもご紹介している学校が似通っています。

個人的には、フィリピンにある語学学校は、どこでも一緒だというのが持論です。
一緒というのは、「スタイル」の意味です。マンツーマンレッスンがメインで、寮滞在が基本である。寮も個室、2人部屋、3人部屋など選べます。放課後はどの学校でも無料クラスを開催しています。そして設備もほぼ一緒。もう、どの学校もコピペをしたような感じなんです。
だから皆さん、学校の資料を拝見して迷いませんか?どの学校も同じだな・・・どこが良いのかな???と。それが普通だと思います。

なので、最低限、語学学校は留学会社様へ相談をし、倒産の危険性が少ない学校へ通っていただくのが重要です。


トップページ » お知らせ » 実は何百という数の語学学校がある!?

PAGE TOP