フィリピン留学での寮滞在は何人部屋が理想か?

はい。これもよくある質問の一つですね。フィリピン留学は寮滞在が基本で、ホームステイ滞在というのはございません。

その寮のお部屋ですが、個室、2人部屋、3人部屋、4人部屋に分けられている場合が多いです。
では何人部屋が良いの?となるわけです。

回答は、人ぞれぞれなのでありません。あえて言うならばお薦めは2人部屋になりますでしょうか。
その理由はこうです。フィリピン留学は寮滞在が基本、つまり集団生活のような感じになります。皆で食事を共にするわけです。
こうした場合、個室ですと食事に行くときに自分ひとりでいくか、友達のお部屋に行かなくてはなりません。
留学当初ですと友達も少ないため、個室の場合には、友達ができるのも遅くなる可能性もあります。
3人部屋以上ですと友達は出来やすいですが、自分以外が韓国人になった場合、韓国人は韓国語で話す傾向になるため、場合によっては、居にくい状況である場合も考えられます。
4人部屋も同じです。
2人部屋ですと相方は一人しかいませんので、言葉も英語で話すしかないですし、友達に自然となりますので、これらの理由より2人部屋が理想という事になります。

ただ、2人部屋以上ですとシャワー、トイレは共同での使用になりますし、プライベートの時間はございません。年配の方や、プライベートの時間が欲しいという方は個室は必須です。


トップページ » お知らせ » フィリピン留学での寮滞在は何人部屋が理想か?

PAGE TOP