フィリピン人に対しての注意点

フィリピン留学では、当然、フィリピン人を目にする事が多いと思います。

ここではフィリピン人の方への接し方に関して注意点を申し上げましょう。
もちろん、全てのフィリピン人が同じという事ではありませんが、一般的な内容をご案内させて頂きます。

最も注意しいたいのが、子供への接し方です。子供へ暴力を行う事は絶対にやめましょう。

フィリピンには、貧しい方もいらっしゃいます。貧しいご家庭ですと、物乞いなど子供がお金や食べ物を求めてくる事が良くあります。この場合、多少の金銭を渡してあげたり、場合によっては無視をしたり、これは個人の自由で良いと思いますが、気をつけたいのは、面倒くさいということで、子供に対して暴力を振るう事です。
たたいたり、けったりすることはやめましょう。もし、見つかりますと、裁判沙汰になり、多額の賠償を求められる事があります。

またフィリピンの方はプライドが高いという事も聞いています。その為、言葉遣いにも注意をして、日本が優れている、自分がお金を持っているという上から目線で
フィリピン人へ話すのは止めましょう。

たまに、お金を持っているからという理由で、非常に上から目線で話されている方がおります。日本の恥にもなりますので、やめましょう。だいたい、この場合、フィリピンではお金持ちですが、日本ではそれほどお金持ちでない方が多いです。お金持ちは、万人に対して、人間として接します。


トップページ » お知らせ » フィリピン人に対しての注意点

PAGE TOP