スパルタのコースはお薦めか?

個人的な結論は「現地でコース変更をしてスパルタを受講しよう」という事になります。

フィリピン留学ではスパルタのコースを開催している学校が幾つかございます。
スパルタコスの定義?は通常のコースより長い時間学べる、宿題も多い、平日の外出禁止など各学校により条件は様々でございます。

個人的には出発前にスパルタコースのお申し込みはお薦めはしたくありません。

その理由は、
・長い時間学べば英語力が上がると思いますが、長すぎると集中力が持つか分からない
・勉強も重要ですが、息抜きも必要である。

この辺りが大きな理由です。

通常のコースでも1日=7〜9時間は学ぶ事が出来ます。それ以上の時間ですと、集中力が持つかどうか微妙ですよね。宿題も出れば宿題をする時間もなくなると思います。逆にストレスが溜まってしまうのではないかと思います。

そしてスパルタ以外のコースの方は、放課後も遊びに出かけたりします。その場合、友達が出かけたりするのを見ますと、自分も出かけたくなりますよね。勉強も重要ですが、やはり、息抜きも必要だと思います。

現地で通常のコースで勉強をして頂きまして、これならスパルタでも付いていけると判断した場合にコース変更をして頂くのが理想だと思います。


トップページ » お知らせ » スパルタのコースはお薦めか?

PAGE TOP