【留学体験談】CDU

学校名:CDU医科大学付属英語学校
名前:匿名希望20代女性
期間:8週間
フィリピン留学に満足!

 

受講コース:パワースピーキングコース
夜のプレゼンテーションクラスは英作文のスキルアップや他の生徒の言い回しなどとても役立つが、私の場合、宿題や次の日の予習時間が足りないため、夜クラスのみキャンセルしました。

 

期間
8週間
まだ自分の中で英語力不足なのでまた来年戻ってきたいと考えています。

 

英語力のアップ
特に日本人同士で英語を使ったりすることに恥じらいがあったのがなくなりました。

 

エージェント選び
エージェント3,4件にメールを送りました。返答のスピードは約1日でどこのエージェントも変わらなかったのですが、私のメールを読まれ、一番私の希望に近い学校をいくつか紹介していただき、また今の私の英語に対する悩みにも明確にアドバイスをいただけたので、こちらにお世話になりました。一番驚いたのが到着後1週間以内にスタッフの方が学校訪問までしていただき、簡単なオリエンテーションを行ってくれました。その後も私のダイビングライセンスの相談にも乗っていただき、本当にありがとうございました!

 

生徒の比率
韓国人60%、日本人35%、台湾人5%でした。

 

立地
町中過ぎず、田舎すぎず。徒歩5分以内にパークモール。タクシーをつかって
SMやアヤラモールにも比較的行きやすく、とてもよかったです。

 

先生
フレンドリーで教え方もわかりやすかったです。また、生徒1人に対して、
1人のマザー講師がつくので色々相談しやすかったです。

 

WIFI
遅い。学校のとなりにカフェがあり、そんなに混んでいなければそこそこWI-FI使えます。

 

日本から持ってくればよかったもの
小さな洗濯干し、洗剤、蚊対策

 

オススメ
学校内や学校となりにマッサージショップがありセブ市内より安く
マッサージ2回/週、ネイル1回/週、足のスクラブ1回/月とてもお世話になりました。日本に比べて物価も安いため、田舎の学校にせず、買い物に行きやすい、セブにしてよかったです。
休日は亀やジイベイザメを見るためにシュノーケルしに行ったり、スキューバーダイビングのライセンスも安く取得できるのでオススメです。

 


トップページ » フィリピン留学体験談 » 【留学体験談】CDU

PAGE TOP